慶應チャレンジャー 〜本戦4日目〜 | Keio Challenger

Keio Challenger

慶應義塾體育會庭球部が運営する慶應チャレンジャー公式ブログです。

皆さん、こんばんは!!

慶應チャレンジャー2017!

大会6日目となりました。本日は単複本戦2回戦が行われました。

 

あいにくの天候でしたが、選手達は気合いの入った激しい攻防戦を繰り広げ、見ている側も寒さを忘れ、熱中していました!!

 

▽以下、本日の詳しい結果です。

 

シングルス本戦2R

●ポールマンズ・マーク(AUS)  4-6/3-6  ○モットー・ブレイク(AUS)

●テパバッツ・マルコ(SRB)  3-6/4-6  ○クレイン・ブライダン(GBR)

 

ダブルス本戦2R

○デ・ワード・スティーブン(AUS)/マクラクラン・ベン(NZL)  6-2/6-1  ●[WC]福田真大(JPN)/今村昌倫(JPN)

 

※本日予定されていたその他の試合は雨天の為中止となりました。

 

 

その中で今日ピックアップさせて頂く試合は、

ポールマンズ・マーク選手(AUS) vs モットー・ブレイク選手(AUS)の試合です!!!

 

ポールマンズ選手は、今回協賛して下さっているミズノ株式会社様のウェアやシューズを着用しております。私達部員がいつも着用させて頂いているのも、今大会でライン審判やボーラーが着用しているのもミズノ様のものです。同じメーカーを使っている選手ということで勝手に親近感が湧きます!!

 

ポールマンズ選手は今年の全豪オープンのダブルスでベスト4に入っている実力の持ち主です!一方、モットー選手はチャレンジャー大会で優勝したり、今年全豪オープンで初のグランドスラム出場をしており、上がり調子の選手です。2人ともオーストラリア出身の同世代の選手で負けられない戦いとなりました。

 

どちらも譲らない激しい攻防戦の末、モットー選手が第一セットを奪う。

第二セットも先にブレイクしたのは、モットー選手。どのゲームもどちらに転んでもおかしくないほど競っているものの、流れを掴みきり見事ストレートで勝利を収め、ベスト8へと駒を進めました!!

 

▽ポールマンズ・マーク選手

 

▽モットー・ブレイク選手

 

 

また、上杉海斗選手とベーメルマンズ・ルーベン選手の試合は、6-4/1-4で中断となっており、明日どちらへ勝敗が転ぶのか楽しみです!!

 

▽以下、明日のOPと対戦です。

 

SA10:00

Court1 ベーメルマンズ・ルーベンvs[WC]上杉海斗(JPN/慶應義塾大学)

Court3 伊藤竜馬(JPN/北日本物産)vs添田豪(JPN/GODAI)

Court7 ウィッティングトン・アンドリュー(AUS)vsクウォン・スン・ウー(KOR)

 

Followed by

Court1 杉田祐一(JPN/三菱電機)vsジャン・ゼ(CHN)

Court3 クレイン・ブライダン(GBR)vsモットー・ブレイク(AUS)

 

Followed by

Court1 ベーメルマンズ・ルーベンor[WC]上杉海斗(JPN/慶應義塾大学)vs伊藤竜馬(JPN/北日本物産)vs添田豪(JPN/GODAI)

Court3 ボルト・アレックス/ウィッティングトン・アンドリュー(AUS/AUS)    ローレ・デ・ジョリス(BEL)/ザビル・ルーク(AUS)

 

Followed by

Court1 ゴン・マオシン/ゼ・ジャン(CHN/CHN)    ドラガンジャ・マリン/ドラガンジャ・トミスラフ(CRO/CRO)

Court3 ボルト・アレックス/ウィッティングトン・アンドリュー(AUS/AUS)orローレ・デ・ジョリス(BEL)/ザビル・ルーク(AUS)vsデ・ワード・スティーブン(AUS)/マクラクラン・ベン(NZL)

 

明日は、単複本戦2回戦が行われます。

 

本日中断となった上杉選手vsベーメルマンズ選手の試合は明日10時からです!

また、本日行う予定でした、伊藤竜馬選手vs添田豪選手の日本人対決も10時からとなっております!

どちらも見逃せません!!

是非、お越し下さい!

 

また、3月8日13時〜15時でブリヂストン主催の試打会を行います!!!

スイングスピードや回転数の測定を元に自分にあったラケットを教えてくれます!!

自分にあったラケットを見つけませんか?

今、ラケットでお悩みの方ご参加下さい!!!

また、ヒッティングには私たち部員が入ります!!

お楽しみに!!!