夢中でやっとります!映像ミュージアムでインストラクター | 派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

小さなことからコツコツと おもしろ真面目にやってます。
限りなくクリエイティブで、どこまでもガテンなお仕事の
制作のこと・映像のこと・日々のこと

実は、私、Dと映像制作会社をやっとりますが、もう一つ、お仕事やらせてもらってます。

時々ですが、子供たちに映像制作を教えたりしてるんですね。

ちゃんと試験して日々の研修を積み、おっかなびっくりの新人インストラクターとして今年の秋にデ

ビューしました。一応NPO法人のボランティアとしての派遣です!


日本で唯一教育機関の一つとして映像ミュージアムがあり、子供たちが映像制作を体験できる施設は

おそらくここだけではないでしょうか?もちろん、映像ホールがあり、毎月テーマ別に映画が上映さ

れます。夏には恐ろしい?(笑)SKIPシティ Dシネマ国際映画祭も毎年開催されます。

お隣にはNHKアーカイブもあり、科学館もありプラネタリウムもみれたりと一日いてもあきない場所

です。


スキップシティ → http://www.skipcity.jp/


そうそう、ここは「仮面ライダー」のロケとか「20世紀少年」とか今年のお正月にやる予定の

周防監督 仮題「舞子レディ」のロケも夏までセットを組んでやっておりました。

希望としては、将来、京都の太秦のような映画村になればいいなぁと思ってます。

我々も社でこちらの映像施設はお借りしていく所存なんですよ~。



$派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog