大人の夏休み工作、手作りカメラレール♫ | 派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

小さなことからコツコツと おもしろ真面目にやってます。
限りなくクリエイティブで、どこまでもガテンなお仕事の
制作のこと・映像のこと・日々のこと

毎日暑いですね~。

先日のロケでちょっと使ってみようと

手作りレールをカメラマンさんとディレクターで共作されました。

毎回使うわけではないですし、買うと高いですしね、借りるという手もありますが

制作費がどんどん絞られていく中で、我々もこうして工夫しております(笑)

派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

スムーズに移動するには車輪が重要。これをケチってはいけないらしいです。

あとは高さを自由に変えられるように台などにおけばOKべーっだ!

まぁ、見たくれはともかく、振動なく移動アングルができれば良いのです。

見るのは撮った方ですから・・・。