次はリチャードギアが・・・超大物ハリウッドスター達が次々と日本を代表する主人公に挑戦! | 派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

小さなことからコツコツと おもしろ真面目にやってます。
限りなくクリエイティブで、どこまでもガテンなお仕事の
制作のこと・映像のこと・日々のこと

ここんとこ、超ハリウッドスターのなりきりCMが続いている。

ジャン・レノのどらえもんには軽いめまいを感じたが、

派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog





次はリチャード・ギアがあの「寅さん」になりきる。

フランスの老舗飲料メーカー「オランジーナ」の新CMだが

フランスを放浪するTORAさんという設定だ。

このTORAさん、あの山田洋次監督はなかなかどーして

渥美さんの面影と重なるそうだ。

(えーっ!ホンマかいな、だんぜんリチャードの方がイケメンやん!)って思ってしまう私だが

ちょっとしたしぐさが渥美さんを思わせるそうだ。

もちろんあのマスクでコメディタッチもこなすのだから、ON AIRが楽しみだ。

しかし、ここの所、ハリウッドスターのCMが目立つ。

かつて、日本がNYのロックフェラーを買収したころのように、ハリウッドスター達を呼び寄せ

バンバンCMを作っていた。CMにかかる高額なギャラを思えば、それを起用したスポンサーの

ステイタスを感じさせる。

しかし、バブルが崩壊し、一番に削減される広告費でCMは中身に趣を持つようになった

今まだ再び、ハリウッドスターをCMに起用するようになってきている。

しかも、今度はただCMにでてるだけじゃなく、日本を代表する主人公になったり

宇宙人になったり、コメディ役になったりと、ちゃんと演じてる

日本で起用されるスターよりも、がんばってる感がする。

これは一体どういう流れなんだろう・・・。

もう、ハリウッドスターを遠い存在と思わなくなってきているのか?

むしろ、韓流スターの方が持ち上げたイメージに感じたりする。


ん~、昔から日本はCMのギャラがいいという理由が挙げられるけど

あの、ジャン・レノが鈴つけたどらえもんになるとは思わなかった。

本国の人々は知っているのだろうか・・・(よけいなお世話だが。。。)

いずれにしても、バブル時代のCMのようにスターが出演するのは

なんとなく日本の景気いいんじゃない?と思わせてくれる。

ともかくは、リチャードの「TORAさん」が楽しみだ。


派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog