テレビを買うなら~♪ メーカーさんにお願いしたい事。 | 派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

小さなことからコツコツと おもしろ真面目にやってます。
限りなくクリエイティブで、どこまでもガテンなお仕事の
制作のこと・映像のこと・日々のこと

テレビ関係の仕事しているのに、我が家のリビングのTVは未だにブラウン管です。しょぼん

でも、仕事の場は液晶TV置いてます。モニターも何台かあって、そういうのを優先にしてしまうと、どうしても自分のプライベートは最後の選択になってしまう・・・。

しかし、そろそろ買い換えようじゃないかと、多分、買うなら今時分ではないかと・・・。

一時、アナログ放送が終了になってしまう時にテレビの購入者がグーンと上がりました。

その時期も、我が家はデジアナでがんばってました。

ちなみに、仕事場のTVは地デジです。。。

デジアナとは・・・

(デジアナ変換対応ケーブルテレビか光に加入されている戸建orマンション等がこのような対応になっている場合にアナログTVでもデジタル信号をアナログ信号に(デジアナ)変換されて地デジ移行後も視聴できるものです
画面右上にデジアナと表記されます。)

でも、デジアナも一応2015年の3月には終了の予定なんですよね。。。

恐らく、この時期に第2期 TV 購入消費者数が上がるのではないかと・・・。

そうそう、よく デジアナって方法があるの知らなかったわ・・・という声を聞きます。
無理して新しいTVを買ったというのですが、ケーブルTVが受信者数を増やす為に世帯ごとに説明に
回っていた時期があると思います。そのときに話を聞けなかったりすると、そういうチャンスがなかったかもしれません。あとは、説明してもよくわからない。。。というお年寄りも多く。
どのみち、ケーブルも光も入会して毎月、受信料をお支払しなければなりません。通常電話料とかの抱き合わせで料金が含まれていますが・・・。

で、TV 今では大分お値段が落ちましたよね~。

いろいろ見て回っていますが、プラズマは画美しいですが、フルハイビジョンでないとその効力はあまり発揮できないでしょうし、お値段もまだまだ高いですね

やっぱり液晶かな~と思っております。

ただ、画面が傷つきやすいので子供がいる家庭では保護フィルムも必要かなと思います。

あと、録画の機能がTV本体のハードディスクでどのくらいいけるか?(全チャンネル撮りなんてありますからね。)ネットと繋げれるとかいろいろあるようです。

ただ、一つ気づいた事。

それは、薄型のTVは音が弱い・・・。

今、のブランウン館はスピーカーがTVの真横についているので音の調整がそんなに高くなくても
リビングの後ろの方まで聞こえますが、実家にある液晶のはなんじゃこれ?というくらいボリューム数を上げないと良く聞こえません。

なので、スピーカーが別売りとかあるんでしょうね。

是非、メーカーさんにはがんばって頂いて、傷のつきにくい液晶画面と音の良く出る薄型TVを開発して頂きたいっ!

多機能もいいですが、ハードな面もよろしくですっ
ビックリマーク