聖蹟桜ヶ丘駅 撮影!! | 鉄道&SKE好きのブログ

鉄道&SKE好きのブログ

主に鉄道、SKE48について書いて行きます
京王沿線住みの新社会人です。

こんばんは♪
久しぶりのブログです。

現在テスト期間中で学校が早く終わったので、聖蹟桜ヶ丘に寄って来ました。
photo:01

聖蹟桜ヶ丘駅は2面2線の高架駅

この駅は1925(大正14)年に関戸駅として開業。1937(昭和12)年に聖蹟桜ヶ丘駅に改称されました。
その後、1969(昭和44)年に高架化され、今年の4月8日には接近メロディーに「カントリーロード」が採用されました。
photo:03


改札(西口)
photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08


ホームが広く、撮影は比較的安全に行えますが、カーブ上にあるのでカントがきつく、ホームと電車の間が結構空いていて乗り降りが危ないですね( ;´Д`)

そして今日の朝、西調布のLED表示器が、なんか違和感があって見たら
photo:09

種別表示の所が囲まれてました。
府中も変わってたんですが(各停)の所だけだったので多分(各停)だけ変わったんだと思います。
他に見た 飛田給、東府中、聖蹟桜ヶ丘は変わってませんでした。

でわ、
photo:10


終わり!(花・3・)~♪



iPhoneからの投稿