4月から専門学校の教員になり、はや1か月😀


授業資料をまとめたり、

他の先生方の授業見学をしながら、

5月の自分の授業開始に向けて、

着々と準備中📝


現場で実習指導する時に

「こうすれば覚えやすいのに」とか

「これだけは知っておいた方がいい」とか

「この症例は国試によく出るんだよなぁ」とか

考えながらしていたので、

授業資料作りが捗る捗る😁


で、他の先生の授業見学をしてると

「学ぶ」

という事が楽しくてしょうがない🤩


「あ〜、こんな教え・考え方もあるのか❗️」

と新しい学びがいっぱい😀


学生時代はあんなに勉強嫌いだったのに

歳を取ると何で勉強好きになるんだろ😓