Let's get started!! ★慶應通信・経済学部★

Let's get started!! ★慶應通信・経済学部★

2015年4月から慶應通信経済学部で学習開始します。備忘録とモチベーション維持のためブログを始めます!スタートした時の気持ちを忘れず、無事卒業したいと思います。
また、少しでも大学の通信教育課程に関心を持っている方の参考になれば幸いです。


テーマ:

最近すっかり書きそびれていましたが、先月夏スクの3期も無事終わり、現在は週末スクーリングと夜間スクーリングを受講しています。

そもそもスクーリングの単位は上限まで取得しているので履修してもスクーリングの単位としてはカウントされないのですが、関心のある講義は一通り受けてみたいと思っていろいろ受講しています。さすがに夜間スクーリングは今回1科目ですが、ちょうど週末スクーリングが始まってすぐに夜スクも始まったので少し慌ただしく過ごしています。

いろいろ大変な面もありますが、定期的にある程度大学に行く機会がある方がモチベーションも上がるのでいいのかなと思っています。慶友会などでも大学に行ったりしますが、講義を受けるのとは少し違うので。慶友会は慶友会でいろいろな人とコミュニケーションをする機会が増えるので別の良さもあります。

ペースはゆっくりですが、せっかく学ぶ機会があるのでじっくりといろいろ受講してみたいと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス