2012年 スペイン遠征 vol.6 | 慶應義塾体育会ソッカー部ブログ

2012年 スペイン遠征 vol.6

9日目は、昨日と同じく午前中に練習を行いました。この遠征では初となる大雨に見舞われました。


午後はU.E.CORNELLAとの練習試合を行いました。このチームはバルセロナユースやエスパニョールユースの所属する18歳のカタルーニャ州1部リーグで4位につけている実力のあるチームです。


慶應義塾体育会ソッカー部ブログ

試合は、セットプレーのこぼれ球から先制点をあげました。その後、観ていた子供から「ゴラッソ!(素晴らしいゴールの意)」と叫ばれるほど華麗な、浅間のミドルシュートなどもあり31で勝利しました。

このチームに勝てたことは大きな成果であり、個人個人が着実に成長を見せていると思います。一方で11人が新たな課題も発見することが出来ました。



慶應義塾体育会ソッカー部ブログ


試合感想

3年白塚「この試合はスペイン遠征で勝ち越せるかが懸った試合だったのでアップから集中して臨みました。スペインの地で楽しいことも沢山あるけれど、楽しいだけじゃなくてサッカーも確実にレベルアップしているので、良い遠征になっていると思います。」


2年浅間「スペイン遠征初日からミドルシュートの練習をしていたので、それが決まったのは良かったです。でも課題も沢山見つかったので明日の試合も頑張りたいです。」


明日は、スペイン遠征最後の試合です。集大成として1つの成果を残せるよう、最高の準備をして臨みたいと思います。


慶應義塾体育会ソッカー部ブログ