公文で

断食をするように

指示が来ましたが

そもそも

”断食をする”

”断食をしない”

その選択は

個人に任されていて

断食をしない人も

中にはいると思います。


私は

赤ちゃんに

母乳をあげているので

断食をしたくても

出来なくて

主人に

「断食はするな」と

言われました。


教会と

班長に

出来ない旨を報告して・・・


自分なりですが

代案で

誠々を尽くしています。


中心者も



断食していないかも

知れません。


ある人は

断食をしない

中心者に対して

言及しているみたいですが・・・


信仰的に

まだ

幼いのかもしれません。


韓国に

来て

まず

教えられた事ですが

祝福前からの

信仰の友である

三万家庭の

近所の兄弟が

こんな事を話していました。


「中心者の

不正を

たとえ知っていたとしても

日本人である私達が

韓国に来て

家庭を持ち

生活をしていくという事は

国を賭けた戦いで

日々を

どう過ごすかが

問題です」と


その話を

してくれたおかげで

今の私があるような

気がしています。