私は

お金があるなら

献金を沢山したいと

思っているのですが

なかなかお金が集まらなくて

献金らしい献金が出来ていません。


トホホ~ガーン


日本は

摂理国家エバ国なので

特別扱いなのだと

韓国にお嫁に来て

つくづく感じます。


大変ですけれど

私が独身の頃に

教会に所属していた時の事を

時々思い出します。


やっぱり

愛されているんだなと。


韓国も

もちろん愛されていますが

韓国に住んでみて

伝道も献金も個人で自分から

やっていかないといけないんです。


中に誰かが入るとか

チームを組んで

助け合うとか

そんなのはありません。


韓国で

献金とか

伝道とか

しっかりされている

お姉さんは

自分で全部

スケジュール組んで

リストを上げて

徹底的に取り組んでる様子で

負債もなさそうに見えます。


私なんかは

したくても

出来ないので

チェッ汗

という感じなんですね。


で・・・


私は

思うのですが

お壺をかったり

多くの献金が

出来る人は

本当に

すぼらしいなあと思うのです。


私も

出来るなら

したいと

本当に

思います。


でも

お金を出すことは

かなりの

決意が

いりますね。


ある姉妹が

献金を目標達成したときの証で

「できてほっとした。

すっきりした。」

といっていました。


私は

こういうケースの

達成感は

まだ

味わった事がないので

体験してみたいなぁと

思いました。


お金は大切なものだから

出すまでに

相当苦労するでしょうけれど・・・


出した後でも

誰かが

「よく決意されましたね」とか

心のアフターケアを

教会内で

してくれたら

出した人も

「あぁ

献金してよかったんだな」と

思うはずです。


まぁ

私が高額献金をする時は

自分で自分を慰めて

身内にも

前もって

理解してもらう

準備が必要なんだなあと

思います。


やっぱり

裁判はしたことがないし

真の御父母様と

お子様達と

四大聖人が

大好きなので

教会を

離れるわけには

いきません。


底辺にいるかも

しれませんが

祈祷をして

忍耐していきたいと

思います。