天福宮で

先週から

妊婦教育を受けています。


とはいっても

私が自分から進んで

参加しようと思ったのではなく

近所のお姉さんも妊婦で

彼女は

最初から参加していて

とてもよかったらしく

私に強く勧めてくれるので

断るわけにも行かず

参加することにしました。


そのお姉さんとは

(お姉さんといっても私より

年下なんですけれど

祝福双が若干

先輩なので)

日本の実家も近所で

独身時代

食事に行ったり

服を買いに行ったり

教会の行事にも

一緒に行ったりしていました。


この話は

前にもしたかもしれませんね。


それにしても

最近

つくづく感じることですが

何となく

押されているというか・・・


見えない霊界から

ご先祖様なのでしょうか・・・


自分の意思で

選択出来ません。


断ったら

後々

後悔しそう・・・


ところで

参加者は私を含めて

5人・・・


なぜか・・・


少なくありませんか???


私と近所の子は

一世で

後の三人は

二世(お父さんお母さんが祝福家庭)。


二階で受けています。


韓国と

思えないくらい

和風的環境で

参加する前に

想像していたのと

イメージが違ったので

嬉しかったです。


来月まであります。


折角

参加しているので

無事に終わりたいです。


そして

来週月曜日の午前中・・・


本当は

多文化家庭支援センターの

フォークギター講座があったんですが

愛協の総務リーダーから

教区の宣教師リーダー会議に

参加しないかと

携帯メールが来て・・・


私は

来月ギターの

発表会があるので

ギター講座は休みたくなかったんですが・・・


ホームグループの

ホーム長からも

同じような内容の

携帯メールが来て・・・


教区の方に

参加することにしました。^^;


発表会・・・

ちゃんと弾けるといいんですけれどねぇ・・・^^;


どうなることやら・・・