お久しぶりです。

今日はチョッと気になった

記事を掲載させていただきます。

 
日本サッカー協会の田嶋幸三副会長は1日、平壌で15日に行われるワールドカップ(W杯)アジア3次予選の北朝鮮―日本戦について、北朝鮮側から日本人サポーターを150人程度受け入れるとの連絡があったことを明らかにした。
 日本政府は1日、この試合の観戦に関し、北朝鮮への渡航自粛要請を条件付きで解除する方針を発表。これを受け、日本協会は定員65人の公式観戦ツアーの実施を発表した。田嶋副会長は今後、北朝鮮側に受け入れ人数を増やすよう要請するとしている。同副会長によると、既に旅行代理店などを通じて平壌行きを申し込んだサポーターが約90人いる。
 田嶋副会長は、平壌に通常のアウェー戦より10人ほど多いスタッフを同行させ、現地でのサポーターの対応に当たらせる考えを示した。時事通信 11月1日(火)20時37分配信




既に90人の方が

予選を見たいと申請しているようですが

全員帰国できると良いんですけれど・・・・


色々

考えてしまって

神隠しにあわないか

そんな事も考えたり・・・


韓国に住んでいる私でさえ

隣国へ行くには

サッカー見学といえども

勇気が要ります・・・


15年前に

北に行ってきた方から

タラバガニを

買ったんですが

買うのも

大変

勇気が要りました。


食べても

食べた感触がなかったのを

思い出してしまいました。


あのときの緊張感が

甦る記事です。


参加される方

くれぐれも

お気をつけて・・・・