韓国に来て感じることですが・・・


今、日本では目に見えない戦争が

毎日繰り返されているのだなぁと・・・


例えば強制改宗による

拉致監禁問題

今は國進様のおかげで

ここまで表面化されましたが

それでも

まだ、大半は謎に包まれたままのような気がします。


それから雑誌社の教会に対する

超適当な記事たち・・・


これは

教会を記事にすれば関心のある人は

必ず買うし

反対している人は

やっぱり教会は悪かったと

底から信じる材料になるので・・・


今は教会ネタはどんなネタでも

作ってしまえば売れるので

デマでも面白おかしく書くのでしょう・・・


そして

日本の大学教授や職員達の

統一教会批判・・・


これはいただけないです・・・


本当に許せません!!


これは韓国の梨花女子大から始まっているので

真剣に学んでいる学生にとっては

教授の

「統一教会に入会しているやつは単位やらんぞ」

などという言動は

本当に心苦しい一言につきません。


仮に言葉に表さなくても

そういう雰囲気を

他の学生達からも

突きつけられると

いたたまれません。


大学に行っている二世や

伝道された大学生達は

頭を使って壁を乗り越えて

卒業して欲しいと思います。