実は

去年の10月から

主人の職が転々としておりました。


私も昨年末には

流産という

経験もしたくない体験をしてしまいました。


高年齢ということもありますが

実のところ

ストレスが主な原因では

なかったではなかっただろうかと

未だに思わざるを得ません。


韓国の就職事情は

日本より

厳しいと思います。


長く韓国に滞在している

日本のお姉さん達に聞くと

仕事がないのが一般的らしく

給料も沢山働かせて安い

という話しでした。


大学を卒業していても

能力で差を付けられて

金額も20%~50%違うと思います。


主人は大学を卒業していますが

年齢が40を過ぎているので

条件も悪く

探すのに苦労をしていました。


主人は

先週の土曜日から

新たな会社に

行き始めました。


三ヶ月はアルバイトで

何とか雇ってもらえそうです。


その後

見込みがあれば

継続できるようです。


私は

子どもも小さいし

できるだけ長く務めてもらえるように

努力してほしいなぁと

思います・・・