こちら


私も

寄付したいのですが

主人が失業してしまい

とても寄付までは難しい状況です。


それにしても

地震の余波が

こんなにひどくなるとは

予想外でした。


亡くなられた方々も

沢山おられますね。


本当に心が痛いです。


政府の対応とか

そういうことをいっている余裕が

今の私にはありません。


災害のあった地域の映像や

実際にあった方の

コメントを聴く度に

心で泣いている日々を送っています。


毎晩

NHKニュースを明け方まで

見る日々が続いております。


しかし

避難所で避難している人もいれば

避難したくてもできない人や

避難したくない人や

避難していたけれど

自宅に戻られた方々

そして

県外に移住された方も

いらっしゃるようですね。


戸籍のデーターが

地震や津波の被害で

紛失してしまった市は

人口を把握するのに

とっても苦労すると思います。


ある人が

ニコ動で

「韓国人はこの状況を見て笑っている」と

コメントを残していましたが

私の周りの人たちは

そんなことは全くありませんでした。


むしろ

「日本の実家は大丈夫なのか」心配してくれた

主人はじめ

主人の両親はもちろん

親戚筋。


そして

近所のスーパーと肉屋のオーナー

結婚移民者支援センターと

そこで韓国語を教えてくれている先生。


主人が親しくしている

食堂のおかみさんは

私の家族の安否が

とても気がかりになっていたようで

無事がわかって本当に嬉しかったようで

主人と私に

ジュースをおごってくれました。


皆さん

「無事でよかった」と

心の底から

言ってくれました。


銀行の通帳をたまたま作った

国民銀行から

携帯電話に日本国民に平仮名で

メッセージか入っていました。


「皆様のご多幸と早い復旧、復興をお祈り申し上げます」


平仮名だと長くて解りにくくなると思いましたので

漢字に変換しました。


とにかく

韓国人は

未だに日本に対して恨みを持っている人もいれば

そうでない人もいます。


私が思うに

災害にあって苦しんでいる人に対して

笑ったり軽視したりする人には

それなりの見返りがあると思っています。




文鮮明ご夫妻は

本当に

世界人類の救世主

メシアであるということを

忘れないで欲しいと

思います。


↓コチラもクリック忘れないで!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

にほんブログ村