何かひとつ 能力をもらえるとしたら? ブログネタ:何かひとつ 能力をもらえるとしたら?

私は勉強 派!


子どもを

市立の어린이집{子どもの家)に

先週から預けにいっていますが・・・


先生も

子どもに慣れなくてはならないようで

午前中だけの日が続いています。


独身の頃

仕事をしていて


「午前中というのは

結構時間があるものなんだなぁ」

なんて

思っていましたが・・・


最近は


「午前中って

こんなに短かかったっけ???」


という日々を送っています。


支援センターのハングルも

ますますハイレベルになりつつあります。


こんな私に

欲しい能力は

まさしく

「勉強する」ことを

楽しくできるようになりたいです。


あと「時間」。


やっぱり

私が日本人ということもあって

先生方も

私と子どもを

一呼吸置いてから

見ているという感じがします。


ほかのお母さんたちとは

皆さん韓国人なので

先生方も親しく話されているというか

心と心のコミュニケーションがとれている様な気がします。


だから少しでも

言葉が理解できて

コミュニケーションがうまくとれる様な

能力をもちたいです。



何かひとつ 能力をもらえるとしたら?
  • 料理
  • 勉強
  • 運動

気になる投票結果は!?