日本は三月に卒業式がありますが

韓国は二月が卒業式で

三月が入学式なんです。


家の子も昨日から隣洞の私立保育園にいきました。


一時間のお母さん達と子どもたちの顔合わせ・・・


家の子は落ち着きがなくて

あっちこっち

うろうろ・・・


先生が”座って”といっても聞かない始末・・・


”座って”という言葉は解っていますが

それ以上に楽しい玩具がいっぱ~いあるので

遊ばずにはいられない感じでした。


近くにいた女の子が手を出して

家の子が持っていた玩具を取ろうとした矢先

早速やりました。ガーン


女の子”ぎゃん泣き”。叫び


家の子は

まだ謝り方を知らないので

私が女の子に誤っていました。


先が思いやられる今日この頃です。ショック!


とほほぉ・・・


さて

今日はひな祭り・・・ひな祭り


韓国にはこういう文化がないので

雛人形がありません。


思い出すのは

3?年前・・・


高い雛人形を

私のために両親が精一杯働いて

買ってくれたのに

あまりにかわいすぎて

毎日触っていたら

壊れてしまったこと・・・叫び


お内裏様の首が取れてしまった時は

本当にショックでした・・・しょぼん


家の子も

玩具をよく

壊しますが

いつになったら

玩具の大切さに気づくのか・・・目


まだ見通しは立っていません。にひひ

ペタしてね


↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村