今、私のうちに小学校一年生の子どもが来ているのですが・・・

考えさせられることが本当に多くて・・・

(子どもというよりは、お父さんが大変なんだけれどねドキドキ

実際、私の子どもも含めて

この子達がこれからの世界を担っていくんだなと考えると

私にしてあげれることを精一杯してあげたいです。


韓国に来て

日本とは生活環境も違うし

考え方も少し違う・・・


そんな中で

私は個人的にあれこれ考えたんですけれど・・・

いずれにしても遅かれ早かれ

手をさし伸ばしたくても

どうにもできなくなる日が

来てしまうので

精一杯自分のできることを

してあげようと思います。


たとえ嫌がられても・・・

それが正しい道だったら

指し示してあげたいです。


では

今日も来てくれて

고마워요!