中華料理と韓国料理、どっちが好き? ブログネタ:中華料理と韓国料理、どっちが好き?

私は韓国料理派!





中華料理と韓国料理、どっちが好き?
  • 中華料理
  • 韓国料理

気になる投票結果は!?


もちろん

韓国料理비빔밥!!

と言いたいところですが

中華料理もラーメン

本当は好きなんです。合格



甲乙つけがたいのですが

韓国料理になんとなくなじんできたかなぁと

いう感じなので韓国料理にしました。かお



ところで

中華料理ですが、

家の近所にも中華料理店が沢山あります。ニコニコ



韓国なので

韓国人向けに作られていると思いますが

ある日、자장면というのが中華料理ということが分かり

韓国に住んでいる中国人のお姉さんに

자장면というのは

中国にあるのかと聞いてみたところ

「あるよ!沢山ある!味も一緒だよ」

と教えてくれました。えっ



実家の近所に자장면を売っている中華料理店は

ひとつもなかったので

その時

中華料理は幅が広くて

奥が深いんだなぁと

初めて思いました。目



好き、嫌いを表現できるような段階に

まだ入っていないんじゃないかと

個人的に思います。ドキドキ



国土が広いし地域によってまた

味も違うし・・・ラブラブ



韓国も

地域によって

味も少し違うように思います。ハンバーガー



キムチも同様で

種類も沢山あるんです。割り箸



そういえば

昨日ソウルにある

キムチの博物館に行って来ました。アップ



キムチがいっぱいある~ビックリマーク

在韓日本人のさわやかブログ

スパイスの紹介もしていました。チューリップ紫

在韓日本人のさわやかブログ

昔は、甕(かめ)に入れて保存していたんですね・・・

今は、キムチ冷蔵庫があるけれど・・・

在韓日本人のさわやかブログ

試食コーナーもあって

全然辛くないキムチが2種類ありました。目



とっても美味しかったです。恋の矢



キムチ=辛いの

方程式が一気に崩れた瞬間でした。叫び



韓国料理は辛いというイメージがありますが

この二年

住んでみて

よく考えてみたのですが

「そうでもないなぁ」という感じです。得意げ



基本的に辛いのですが

そればかりではないということに

気づきました。目



日本人なんで

一番好きなのは

やっぱり日本料理なんですけれど

韓国へお嫁に来て

韓国料理を知らないのでは

チョッと・・・

なんですかね・・・にひひ



なんて感じもするので

これからも

辛くない韓国料理にも

出会っていきたいです。キスマーク



今日もきてくれて

고마워요!!