おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? 参加中

私はしょうゆ派!





おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?
  • しょうゆ
  • きなこ

気になる投票結果は!?



韓国にもお醤油があって

おもちも

きなこも

あるんですけれど・・・

おもちが

あの

独特とした

「伸び」に

欠けるような気がします。


確かにおもちはおもちなんですけれど

なんかチョッと

違うかなって感じです。


>レイラの家では、お砂糖にしょうゆをかけて作る「砂糖じょうゆ」
>それに熱々のおもちをつけて、ハフハフしながら食べる
>これが1番よくやる食べ方です。

↑↑↑この食べ方私も好きです!!!

海苔を巻いてたべてもおいしいんです!!!


でも

この食べ方も

日本ならではなのが

韓国に住んでみて

実感できることです。


普段何気なく美味しく食べていただけだったんですけれど・・・^^


私の主人は韓国人なんですけれども

きな粉をつけて

おもちを食べたところはみたことがありますが

砂糖醤油につけて食べたところ

いまだに見たことがありません。


私が勧めれば多分食べてくれるだろうと思いますが。

今度主人を誘って一緒に食べてみたいと思います。^^


現在、いろんな画像をブログに載せれるようにチョッと努力してます・・・