あるある!一人暮らしの節約術&貧乏体験大募集! ブログネタ:あるある!一人暮らしの節約術&貧乏体験大募集!
All About「一人暮らしの楽しみ方」一人暮らしのリアルボイスシリーズ
All About「一人暮らしの楽しみ方」ひとりご飯の簡単レシピ集

韓国に

お嫁に来てから

一年三ヶ月になるのですが

日本でも

結構節約を

しているタイプだと

思っていたのです。


。。。

でも

それ以上の貧乏な

生活を

体験するとは

思っていませんでした。叫び


今は

結構

貧乏から

少しづつ

脱出していると

思います。あせる


嫁いで

すぐの頃は

本当に何もなくて

主人のアパートは

人が

住んでいないような

家でした。DASH!


だから

主人は

どこで

生活しているのだろうかと

思っていました。汗


毎日

キムチと

ご飯が少し食べれれば

いいかな

いう日が

続きました。


ご飯も

鍋で炊いて

私は

炊き方を知らないので

主人から教えてもらいました。。。


私も

かばんひとつで

とりあえず

きたので

何もない

という事が

こんなに大変だとは

思いもよりませんでした。


日本で

生活してきたことが

結構

私は

幸せだったんだと

何不自由なく

暮らしてきたんだと

体中に

びっしり

刻み込まれました。


日本にいて

一人暮らしをしていた頃は

それなりに

節約とか

家計簿とか

テレビは見ないとか

外食はしないとか

そんな程度で

。。。


今は

子供も

授かったので

それなりに

満足のいく

生活が出来ています。


お金があっても

節約して

いざと言う時のために

とっておくことは

とっても

大事なことだと

本当に

韓国に来て

改めて

実感しています。。。


もし

今も

結婚せず

日本で

生活していたら

どんな

貧乏生活をしているか

わかりませんが


主人の両親がいること

私の両親がいること

そして

主人と子供がいること

そのことが

本当に

ありがたいです。。。ドキドキ合格