この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ?

なんといっても

私は

断然

”醤油”

です。醤油


理由は

私の場合

醤油ひとつで

料理が

簡単に

作れるからです。。。合格


韓国は

お醤油が

近くのスーパーに

お手ごろ値段で

売っているので

本当に

助かっています。。。キスマーク


お醤油のない国に

もし

嫁いでいたら、、、



考えると

ちょっと

ぞっとします。。。叫び


ところで

韓国のマヨネーズは

日本のマヨネーズと

ちょっと

味が

違うような

気がします。。。マヨネーズ


なんでしょうか。。。


多分

酸味が

足りないのかも

知れませんが

日本の

マヨネーズに接してきた私にとっては

やっぱり

日本のマヨネーズが

いいな

なんて

思ってしまいます。。。ドキドキ




家の冷蔵庫には

残念ながら

マヨネーズはおいてありません。しょぼん


主人の実家で

お味噌やお醤油を作って下さっているので

私の家では

お醤油も

自家製のものを

頂いております。。。ニコニコ


有難い事です。。。ラブラブ


機械で作るお醤油より

味が

まろやかな

気がします。。。恋の矢


私の場合

マヨネーズは

作ろうと思えば

何とか作れますが

お醤油となると

作るのって

結構難しいような気がします。。。目