実現してほしいマニフェスト ブログネタ:実現してほしいマニフェスト 参加中

私は子育て支援派!




絶対やってほしいマニフェスト
  • 高速道路無料化
  • 労働者派遣法を改正
  • 道州制導入
  • 子育て支援
  • その他

気になる投票結果は!?


私は、韓国に住んでいるのですが

今回の選挙は

大変重要視しています。


政権交代の可能性もあるので。。。

見逃せません。。。


絶対やってほしいマニフェストとして

まずは

”子育て支援”

でしょうか。。。


海外に在住している

日本人で

貧しくて

子育てが思うように出来ない家庭が

多いと思います。


私の家も

何とか生活しております。


ところで

韓国も

ようやく

多文化家庭に関して

国を挙げて取り組んでみようという試みが

実施されています。


日本政府は

海外で生活を始めたから

それぞれの国の生活になれて欲しいと

思うかもしれませんが。。。


共産地域や発展途上国で生活している

日本人の夫や妻は

やっぱり

大変だと思います。


私の考えは間違っていますか?




見直して欲しいマニフェストとして

”労働者派遣法を改正”

でしょうか。。。


なぜなら

私が日本にいた時に

正社員で雇用されていたのですが

どうしてもCADを職にしたくて

苦労して資格も取ったのですが

派遣社員でしか採用されず

給料は正社員時より

かなり安かったので。


しかも


仕事をしても

バイト以下の扱いを受けたので

ショックは倍増でした。。。


努力したのが

水の泡になったような

気がしています。


今は

主婦で子供もいるので

働けないのですが

派遣社員で苦労した人は

沢山いるのではないかなと

思います。