教習所の思い出 ブログネタ:教習所の思い出

私の学校は

集団で通わせてくれました。

というのも

車がないと

どこへもいけない町なので

お正月明けて

教習所に行けば高校生が

わんさかいる状態でした。。。


最初は

友達と和気藹々

楽しく通っていたけれど

次第に

あの子が仮免受かっただの

落ちただの

免許取っただの

滑っただの

もう、本当にしんどくなって

免許取りに行く時は

流石に一人で行きました。


何とかギリギリで受かったけれど

高速教習はいかなかたなぁ。。。


私の友達は

私より早く教習所に通っていたみたいだけれど

色々あったみたいで

私より遅く免許取ったみたいでした。


で、印象深いのが

その友達は

私と会うたびに

車が変わっていて

洋服感覚で車に乗っていたようでした。


ちょっと怖くなって

今はあっていないなぁ。。。