あなたの緊張解除方法 ブログネタ:あなたの緊張解除方法

今、私は韓国に住んでいるのですが

日本にいた頃は、毎日が緊張の連続でした。


理由は良くわかりませんが

いつも肩こり、体が硬直していました。汗


歌をどうしても歌わないといけないとき

脱力の体操をしても緊張がほぐれず

よく注意されたものでした。あせる


今韓国に来て、一年がたとうとしています。

毎日の生活の中で感じたことは

”自分を主張すること”だと思いました。


なぜなら

韓国に住んでいるから

環境的にそうせざるを得ないという感じで

必然的に環境に合わせている状態です。。。目


忍耐を強いられるときもありますが


自分が何をしたいのか

どう思っているのかを

相手に伝えるという意味でも

我慢せずに思い切って表現しています。

そうしたら随分リラックスできるようになりました。グッド!


今では日本では一回もやらなかった

散歩や運動も出来るようになり

食堂の食事も、とってもおいしく感じられるようになりました。チョキ


歌も何とかリラックスして歌っております。音譜


緊張を解きほぐすとこんなに楽になるのかと

毎日感謝しています。ニコニコ