水道水、飲む? ブログネタ:水道水、飲む?


私は、韓国に来て最初の頃は水道水をがぶ飲みしていました。


ところが、ある日

主人がミネラルウオーターを買ってきまして

一緒に飲んでいたら

とってもおいしかったんですビックリマーク


数日たった頃

近くに大学がありまして

ちょっとした山になっているのですが

その麓に

市内でも有名な自然水が流れていることを

教わりました。

飲んでみると

これまたおいしくて、しかも無料お

今では出来る限り

この自然水を頂いております。ドキドキ


この水は、そのままで飲むのもいいそうなんですが

私は、一度沸騰させてから飲むようにしています。ニコニコ


先日、この自然水がなくなって

水道水を

改めて、一度沸騰させてから飲んだのですが

とてもまずくて飲めませんでした。叫び


主人曰く

この辺は

工業用水も流れるから水も消毒されていて

そんな味がするんだ。

と言うことのようなのですが。。。。。

水道料金が結構高いのはそのためなのでしょうかはてなマーク


最初に来た頃の私は

一体どうだったんだろうと

今では疑問に思わざるを得ません。ドクロ


韓国では結構山の水を飲む人が多いようで

私が発見したその自然水も結構人気です。にひひ


わたしは、出来れば、面倒なので家の水道水を飲みたいのですが

今は、とても無理です。とほほ(ナミダがぽろり)