ねえ、ちょっとグチりたい人、みんなでグチろう ブログネタ:ねえ、ちょっとグチりたい人、みんなでグチろう

ある日

主人が、日本食を沢山買ってきてくれました。

あまりに沢山買ってきたので

「どうしたんだろう???

と思っていると

「スーパーで、私の友達に会った」

と言うことでした。


どんな会話をしたのか

その時は、よくわかりませんでした。


しかし先日、彼女に会ってみると

その全貌が良くわかりました。


主人は、突然

彼女のところにやってきて


「日本食はどれがおいしいのか

何を買ったらいいのか教えてほしい」


と聞いてきたそうです。


驚いたことに、主人は

「彼女は、何が好きかわからないんだよねー」DASH!

とまで口走っていたそうです。叫び


あれだけ、私は

これはおいしいビックリマーク

私は、これが好きです!!

と毎回食卓で言っているのに。。。

完全に伝わっていなかった。。。しょぼん


しかも彼女が

「おいしいべーかりーで、食パンでも買ったら

絶対彼女は喜ぶから」ドキドキ

とアドバイスしてくれたのにもかかわらず

彼は、近くの雑貨店にある

ごく普通のパンを買ってきたのでした。目


彼女曰く

「あれだけいったんだけれど。。。」ショック!

と言っていました。汗


私が思うに

彼は、パンを買うことまでは覚えていたけれど

場所までは、多分忘れてしまったんだろうと思います。あせる


しかも私が、どんなにやりたいことがあっても

自分の思っている範疇に入らない限り

一切拒否されてしまいます。にひひ


例えば

フルーツジュースが飲みたくて

「ミキサーを買ってほしい」

「ミキサーは子供が手を切るからだめです」    はてなマーク


簡単に暖めたいなぁ、と思って

「電子レンジを買ってほしい」

「電子レンジは電力を多く使うからだめです」    はてなマーク


妹さんが

子供用のビデオテープを下さると言うので

「ビデオを買ってほしい」

「。。。。。」    耳


これらの話をすると

次の日には

我が家の

現在に至る経済状態を

報告しにやってきます!!

とどめに


「韓国の経済は、今良くありません。悪いです」ドクロ


これで私は何もいえなくなります。とほほ


よく考えれば、私の贅沢な悩みと思います。かお

生活するのがやっとだ

と言う人も

韓国では大勢いるので

私が、どんな日本食を好むのか

私の友人に日本食のことを尋ねてくれるだけ

有難いなぁとおもいます。ニコニコ

愚痴ではなくなってしまったみたいですが

結構すっきりしました。キスマーク


今私は、妊娠八ヶ月目になりました。

今回、始めて韓国で出産するので

不安もあるのですが

その辺も主人は

色々と考えてくれているみたいです。

( 話が本当に伝わってくれている事を願いますびっくりマーク )


今では、日本人同士の夫婦が

韓国で出産するケースも出てきたと伺います。


何はともあれ

「韓国の経済は、今良くありません。悪いです」カゼ

はい、わかりました。合格