これから学びたい外国語 ブログネタ:これから学びたい外国語

私は、日本語と英語と韓国語です。勉強

韓国語は、今主婦として韓国に住んでいるから。韓国

今日も、近くのスーパーに買い物に行きました。スーパーのカゴ

やはり、店員さんが何を言っているのかわからず
身振り手振りで何とか話そうとしたのですが
わかってもらえず
店員さんに軽率な目で見られてしまいました。目

後になってわかったことですが
ポイントカードの仕組みについて
話してくれていた様です。あせる

行動範囲も狭くて
主人と一緒じゃないと
殆ど、どこへも行くことが出来ません。叫び

これって結構、苦しい。ショック!

後、英語は
韓国ってアメリカのことを
”美国”と呼ぶほど
英語の学習に力を入れているようです。英語

幼稚園からカリキュラムに英語が入っているようで
早く習得できるように先生方も
惜しまない努力をしています。レッスンバッグ

テレビも英語で放送する番組が多いです。

それと、日本語ですが

なぜ日本語かというと

主人が色々聴いてくるので夫!!

変な日本語を教えると
不味いからです。日本ラブラブ!

韓国に来て日本のことをよくテレビとか
人から話を聞いたりしますが

本当にまぁ汗

私は、”井の中の蛙”だったと
実感しますビックリマーク

本当に、日本に住んでいたとき以上に
私は、日本人ということを
恐ろしいほど、肌で実感します。にひひ

そんなこんなで
この三つの言葉は
私が、これから学んで生きたい外国語です。pekori*