代替レポの疲れで、こんな生活がまだまだ続くんだ…とネガティブな気持ちがチラついて精神的にも弱ってました


今朝はなんとか復活できました昇天

疲れ過ぎると心身共に良いことないですね。


読もうと思ってた接続詞の本、途中までしか読めませんでしたが分かりやすくて参考になります。


続きは休憩がてら読むことにして、大変そうな週末スクの予習をしておこうと思います。


それから、夜スクの復習と予習も。

夜スクは、帰り際に書くリアクションペーパーが結構プレッシャーなのです 笑


成績評価の対象になるらしいのですが、直近の回では代替レポのことが気になってしまって、それでなくても、私は通信課程の大学生でありながら書くのが苦手で、3行程書いて帰宅してしまいました。

テキトーにやってしまう悪いクセが出てしまった…


さらに、途中2回の小レポートの提出が予定されています。もちろん、それが成績評価の対象になるのです。

しかも、前回レポートの目安字数が先生より示されたのですが、


セ、センセイ〜、それは小レポートではなくて、ほぼ通常のレポートの量ではありませんか 笑


要するに、ピンチなのです。


ただ、救いといえばですね、私にとって予備知識ゼロからの科目だったわけですが、最近、西洋史をやっていたおかげで、思想についてはわりと理解ができたことです。


西洋史は1年目にやっておけば良かったなと最近よく思います。

というのも、これからやる予定の文学や社会学にとても役立ちそうだからです。


うわ、やることいっぱいだぁ汗うさぎ