あー、論理学のレポートがなかなか書けませんネガティブ


先日、フランス語第三部のレポはWeb提出しました。和訳って難しいですね。

いや、逆のほうが難易度高いかな…


提出できたレポートのことはまぁいいとして、論理学の本は何冊も読んだのに、レポートを書けあげるまでに至っていません

まだ3分の1くらいしか書けていない悲しい


9月1日のレポ締め切り日までに、全部で3本出したいのです。


私は普通課程なので、三分野科目をテキストで24単位を取らなければなりません。


現時点で、社会科学分野は、経済学4単位と法学4単位を履修済み。


前回の代替レポ試験では、自然科学分野の統計学4単位と地学4単位を受験しました。

受かってるといいなぁ…


そして、10月の代替試験で人文科学分野の論理学4単位と文学4単位を受験するつもりだったんです。←過去形になった。


論理学が難し過ぎて、挫折しそうなので、塾生ガイドとレポート課題を引っ張り出してみました!

さて、私はこれから何を履修すれば良いでしょうかー⁈ 笑


来年から、専門科目の文学をやろうと思ってるので、西洋史2単位とかやってみようかな…


歴史科目は、専門的過ぎて大変そうなイメージしかないのでテキストを開いたことがありません。


専門科目には概論とか、概説とか、文学史とか、、色々ありますね。

履修要領にも事前に西洋史を履修しておくのが望ましいとあったような。


それだと2単位だから、あと2単位はドイツ語とか⁈なんでやねーんっっ

英語じゃないんかーい 笑


もしかして、フランス語に近いんじゃないかと願望も込めて、ドイツ語のテキストをチラ見したのでした。

しかし、1格⁈2格⁈3格、、4格⁈って何ですかー??

思わず見入ってしまいそうになりましたひらめき


面白そうだけど、早く決めないと時間がない〜