この春に慶應通信に入学しました、ボンです。


大学に出願して合否通知が届くまでの時間は長く感じられ、きっと不合格だったんだわと憂鬱な気分で過ごしていました。


3月の後半以降は郵便配達員さんのバイク音が気になって仕方ありませんでしたね…


結局、2021年4月2日の夜19時頃に書留で届いたのでした。→都内在住



実は、前年の秋に入学を目指して準備を進めていたのですが、必要書類を準備する際に失敗して出願することが出来ませんでした。



私は普通課程なので出身高校から卒業証明書を取り寄せる必要がありました。



その卒業証明書は、厳封でなければいけなかったのですびっくり



それをうっかり見落として、気づいたのが入学願書締切の3日前の夜でした。


私の出身高校は遠方で、取りに行くことが出来ない場所なので入学申込みを見送ったのでした。


早めに準備をすれば良かっただけの話です笑い泣き



出願した後でも締切までの日数があれば、書類不備で知らせて下さる場合もあるようですね。


色々なご事情があると思いますが、早めに出願できると安心ですね。

私が言うのも何ですが…


この秋からはインターネット出願が出来るようになったようで海外からも受験がしやすいのは良いですねニコニコ


志望理由書の学問領域に関わる書籍はこちらの本にしました。翻訳本だったけど大丈夫だったようです。