慶應通信に入学した動機です。


以下、コレ私です→ニヤニヤ





ニコニコ:どうして大学に行こうと思ったのですか?

 

 ニヤニヤ:これまで興味がなかったことや未経験の分野に触れることは、まだ知らないだけで実はもっと興味深いこと、面白いことが、まだまだあるのではないかと考えたからです。

 


 

ニコニコ:どうして通信課程を選んだのですか?

 

 ニヤニヤ:時間や場所の制限が少ないので自由に学習ができると考えました。

 


 

ニコニコ:どうして慶應義塾大学を選んだのですか?

 

 ニヤニヤ:卒業までの難易度が高いこと、もし卒業出来た時には確実に実力が伴っているだろうと思う大学に挑戦したかったからです。

 


 

ニコニコ:入学して約半年ですが、大変なことはありますか?

 

 ニヤニヤ:私は普通課程で、今は一般教養科目を学んでいる段階ですが、レポートが一発合格できない科目も多いです。この先、専門科目など合格出来るのだろうかと不安になります。また、なかなか勉強に集中できないとき、しんどいと感じることがあります。




ニコニコ: 入学して良かったことはありますか?


ニヤニヤ:提出したレポートが返ってきたとき、講評をみて感動しました。私の拙いレポートを見て下さっていることが感じられ、とても嬉しかったです。