今日のブログは非常にシンプルです。


ぼくの大好きなプロ野球選手、イチローについて。


イチローと言えば、誰もが認める世界的野球選手で、超一流のプロです。


ぼくはずっと野球をしてたんですが、そのきっかけとなったのもイチローです。






そんなイチローにある記者が尋ねました。


「なんでイチロー選手はまだそんなにも練習して、野球を続けるのですか?」


「もっとうまくなりたいんですよねぇ。」




あの超一流がもっとうまくなりたいと思っている。


イチローよりも野球がうまい人はいったい何人いるのか。


彼の向上心はすごいと思う。





受験生の君。


君の上には何人の受験生がいる?


そう。


「もっと賢くなりたいよねぇ。」