第129回 藤田恵理 | 慶應義塾体育会ホッケー部女子のブログ
日記リレーをご覧のみなさん、こんにちは。
今回は1年の藤田恵理が担当させていただきます。
さて「ホッケー部に入って変わったこと」ですが
それはずばり 「バランス」 です!
ずばり言ったところで何のことやら…といった感じですね。
ホッケー部に入る前までは
日常生活において複数のことを全力で並行してやることがとても苦手でした。
一見、うまくこなせているように見えても、自分の中ではバランスを保てず
精神的・肉体的に天秤が傾いてしまうことがありました。
しかしホッケー部に入ってからは
自分の天秤が大きく傾くことはなくなったと思います。
それは先輩方の驚くべきバランスの良さを目の当たりにしたからです!!
朝からホッケーをして、汗だくになって走りまわった練習後
見事に「変身」を遂げて授業に出たり、遊びに出かけたりする先輩方を見て
はじめは本当に衝撃を受けました。
どうしてそんなにアクティブなんだろう!?と思っていましたが
その答えはホッケー部にいると、自ずとわかってきます(笑
そんなアクティブなホッケー部に入部してはや7か月が経とうとしていますが
目前に迫るのは言わずもがな、早慶戦です。
あと数日で4年生がいなくなってしまうなんて…としみじみ感じつつ
4年生とホッケーできるわずかな時間を大切にしたいと思っています。
11月23日が幸せな1日となるように、がんばっていきましょう!!!
拙文をご精読いただきありがとうございました。