ご無沙汰しております。3年佐久間です。

先日よりとうとう秋リーグがstartしました。
基礎体力向上&ミス撲滅をteamのthemaに8月よりrunトレ・muscleトレ・パス練など基礎的練習に重点を置いて部員一同励んで参りました。例年に比べ練習日数を増やしたものの、部員全員が体調管理を徹底し怪我・体調不良による練習の欠席もほとんどなく、全部員ほぼ毎日日吉で己の体をいじめ抜いてきました。春に比べてteam力は格段にあがっていると部員一同確信しております。
しかし、1日・2日と行われた順天堂戦・立教戦では2連敗という悔しいresultに終わってしまいました。
どちらも春は1部にいた強敵であり、もちろん底力のdifferenceという面も敗戦の要因の一つにあるとは思います。
しかしそれ以上に、立教戦後に泉監督や野本先輩からご指摘いただいたように、チームとしての約束事の不徹底やゲームプランニングの甘さといったことが2連敗の最大のcauseであったのではないかと感じております。
この点をもう一度チームでよく話し合い突き詰めて、2週間後の試合に備えたいと思います。

ご精読ありがとうございました。

以上、最近女っ気が微塵もなく、有楽町線で女の子といるところを野本先輩に目撃されからかわれていた頃が華だったななんてしみじみ感じている佐久間でした。