夏らしい陽気に誘われて、体中至る所から汗が噴き出す季節となりました。

こんばんは。
俺が倒れ込んで濡れない体育館なんてない!ハンド部1の濡らし屋こと佐久間淳司です。
今回は削除されないことを目標に書きたいと思います。


まずは今期の春リーグについてです。
どこで誰が見てるか分からないブログですのでチームの内情など詳しいことを書くことは避けさせていただきますが、事実上2部最下位が決定してしまった今、なんとしても2部に残ろうという気持ちで部員一同日々の練習に取り組んでおります。
本日の練習でもベンチ入りメンバーは各ポジションでシュートノックを行いました。
今までのブログでも各部員が「よりいっそう気合いを入れて次こそは・・・」といった内容を書いてきました。
その言葉に嘘があったわけではありませんが、まだまだ足りなかったが故の現在の結果だと思います。

入れ替え戦まで残り2週間弱しかありませんが、部員一同もう一度気合いを入れ直し、真摯な気持ちで1日1日の練習に愚直に取り組んでいきたいと思います。
そしてリーグ戦後もこの苦い経験を忘れずに練習に取り組んでいきたいと思います。

上記のような状況にある我が部ですが、明るいニュースもあります。先週あたりから頼もしい戦力となる1年生が正式に入部し始めてくれました。
今年も10人以上の大人数が入部し、全員やめることなく最後まで一緒にハンドボールに闘志を燃やすことができることを私は唯々願っております。
他己紹介という形で今年の1年生のことを私なりに紹介してみたいと思います。

藤岡
真面目で熱い男。初心者ながら誰よりも早く入部しGKとしてチームに貢献してくれている言わずと知れた仮面ライダー。

中田
すでにチームでフローターの一角を担っている期待のスーパーエース。顔も性格も言うことなしだが一生の後輩という点だけが唯一の汚点。

河内さん
シュートフォームがとても綺麗なお方。河内さんには頭が上がりません。

星野
体が柔らかそうな柳楽優弥。

北条
身長215センチ。特技は人を笑わせること。生まれてこの方すべったことがないらしい。

坂本
「俺はこの場にいるブルーアイズのホワイトドラゴンを生け贄に、アルティメットブルーアイズホワイトドラゴンを召還する!!」

木曽
ごつい体にごつい顔の松本先輩の後輩。なんでも離乳食はプロテインだったとか。

佐藤
前橋って言えば誰のことか分かるかな?

犬丸


緑川
腰痛男

最後の方テキトーになってすいません。これからもっと後輩と仲良くなってちゃんと紹介できるような良い関係を築いていきたいと思います。

以前、西先輩から「試合に勝つことがOBへの最大の恩返しなんだ」というお言葉をいただきました。

自分達のためにももちろんですが、普段からご支援いただいている先輩方、特に泉監督に恩返しするためにも、残りの試合すべて勝って秋につなげたいと思います。
・・・という言葉を持って今回の私のブログは締めさせていただきたいと思います。
御精読ありがとうございました。


     文学部・人文社会学科・社会関係学系・人間科学専攻3年
         佐久間 淳司



PS.1年生のみんな、またブログの感想よろしくね(*^o^*)笑 あとたかやすは早く入部しよーか(^o^)笑