こんにちは!🌻

夏の暑さも収まりつつありますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

僕たちは8/14-19の六日間、夏合宿でひたすらダンスに打ち込んでいました!💃🕺



新潟県魚沼市で、雄大な景色と美味しいご飯に囲まれながら、ダンスにうちこめてとても楽しかったです。ご協力いただいた旅館の方々、本当にありがとうございました。🙇


 まずは、一日の練習会がどのように進んでいくかをご紹介していきます!


朝はご飯を食べた後、早速、雄大な景色の中でジョギングをしました。踊りに必要不可欠な体力をつけます!!



体が温まった後は、前日までの疲れを癒すため、三年生を中心にマッサージやストレッチを行いました。その後上級生はFM練です!ギャラクシーマスターズのために全体としての完成度をあげました!



一方で一年生はストレッチはもちろん、正しい筋トレのやり方も学びました。最終日には手押し車での競争が行われ、体育館中に声が轟くほど白熱していました。朝練としてはハードでしたが、みんな最後までやりきっていて格好良かったです!!



昼練ではモダン、ラテンともに基礎的なことにうちこみ、各々の課題に真摯にむきあうことができました。モダンでは腕振りボックス練、腕振り練でより大きくカウントにあった動きができるようになりました!ラテンでは実践的な練習を通して、基礎的な体の動きをどう実際の踊りにつなげるか理解できました!




気温が上がるにつれて疲労もたまっていきましたが、外メン、先輩方の徹底したフロア管理と声かけにより昼練をやりきることができました!

 

フルパワーシャドーも昼練でおこなわれ、練習会で習ったことを意識しながら踊り、自分の上達を実感できました。



その後はブース練が行われます。一年生は新しく習った慶應ベーシックやオープンリバースなどをより深く学べ、二年生もモダン、ラテン関係なく集中して取り組み、技術の向上につなげられました。

 

夜練は、踊り込みが中心です!🕺💃

二年生は闘魂杯にむけての踊り込みもあり、違った専攻の相手と踊る難しさはありながらも、より相手が踊りやすいように、工夫することで自分の専攻の踊りに対する気づきが得られました!

一年生はシャドコンにむけてここでもフルパワーシャドーがあり、みんな真剣に楽しそうに踊っていました。同期や後輩の真剣な姿、そして先輩の圧倒されるような踊りをみて自分も元気をもらいましたグー



夜練の後は深夜練、自主練です。

その日に習ったことを再確認しながら着実に最終日のコンペに向けて準備しました!

最終日にベストな踊りができるように限られた体力と時間のなかで、最大限、技術の向上を目指しました。このように頭を使って踊る経験は必ず今後に生かせると思います。先輩方からもレクチャーをいただけて、とても貴重な時間でした。

 

最後に最終日のシャドコン、闘魂杯の様子をお伝えします!🔥🔥

四日間の集大成を支えてくださった皆さんに見せるため、精一杯、笑顔で上を向いて踊りました!




最後になりましたが、僕たちがダンスに集中できるように環境を整えてくださった先輩方、旅館のみなさまには感謝しかないです。ありがとうございました!!

これからも皆さんのご期待に応えれるよう成長していきます!!




夏合宿の報告は以上です!次はミニ早慶の結果をご報告します。お楽しみに!