こんにちは!慶應義塾大学競技ダンス部です!

 

最近徐々に季節が春から夏へと移り変わってきて、日差しの強い日も増えてきました。

そんな暖かい日々が続いているからといって、5月の死ぬほど冷たい川の中に飛び込んだら

案の定思いっきり風邪をひいてしまいました。皆さんもこの時期の川には気を付けてください。

 

さて、そんな筆者の間抜けな話はさておき、今回も幹部紹介をしていきたいと思います!

 

気になる今日の幹部は…

 

 

いとうこうきさん!!!

 

いやあ、イケメンですね。ワンちゃんとの相性も抜群です。

 

そんなこうきさんは慶應舞研随一のムード―メーカー!!どんな状況でも自分から声を上げ盛り上げてくれる、僕たちにとって本当にありがたい存在です笑 イベントなどがあるたびについついこうきさんを頼ってしまいます。

 

 

そんなこうきさんの踊るダンスは、その運動神経を生かしたアクロバティックでキレのある動きが特徴的で、見る人の心をわしづかみしちゃいます。現に僕もわしづかみされて、こうきさんに憧れて同じダンス専攻に決めました笑

 

それでは早速紹介していきます!

 

 

○部員データ

 

*名前 愛称

 いとうこうき

 

*出身地

 東京

 

*誕生日

 9月4日

 

*身長

 175      

→あれ?いや気のせいか…🤔

 

*血液型

 A

 

*大学(学部)

 慶應 法学部

 

 

○ダンス関連

 

*L・M専攻

 らてん

 

*役職

 代表

 

*パートナー

 うたのちゃん

→東大競技ダンス部の方です!

 

*パートナーの好きなところ

真面目、かわいい、いい子、良い子、good girl

→いい子の三連コンボ!ほんとにこの三連コンボに負けないくらい、うたのさんはとても優しくて練習熱心で、何よりかわいい方です!

 

*好きな種目

 全部!!(スローだけはダンスバイトで何やってるかわかんないって言われて嫌い)

→そういえば僕こうきさんのスロー見たことないかもしれません。ぜひ今度見てみたいなあ😙

 

*入部のきっかけ

 みなみつさんがすごい哀しそうな顔しながらデモ見に来てくれない......?って小声で話しかけてきたから

→それは入らざるを得ませんね。僕も女性の先輩にそんなこと言われたら予定キャンセルしてでも行きますね。絶対。

 

*舞研に…

ー入ってよかったこと

 めちゃいい友達ができたこと!

 

 

→いやあそうなんですよね。ほんと舞研の人たちはみんないい人で、僕も部員の方々の人柄に惹かれたところが大きいです。

 

ー驚いたこと

 意外と大学生の競技ダンス人口多いこと

 

*舞研に入って感動したこと

 先輩のダンス

 あとめっちゃかわいい人多い

 

 

→競技ダンス知らなかった僕からすると、最初に見た先輩方のダンスは想像の何倍ものカッコよさと美しさでした。特に早慶戦でのこうきさんの踊りをみて痺れました。カッコよすぎ。

 

→いやほんとに美人でかわいい人多いですよね。もちろんこれが僕が入部した理由のほとんどなんてことないですからね?

 

*舞研の魅力とは?

 学年の違い関係なく皆でワチャワチャ仲良いとこかな!

 

 

→早く僕も合宿とか行って先輩後輩同期みんなでワチャワチャしたい......!!

 

*後輩に言いたいこと

 もっと遊ぼ。あと敬って。慕って。

→個人的には崇拝してます。今度宗教開こうと思ってます。いとう教。

 

*もし舞研に入ってなかったら今頃何をしていると思いますか?

 はしたけと水上スキーかな

→水上スキーやってるこうきさんの姿が容易に想像できました笑

 

*ズバリ、舞研とは

 とりまちょっとでも見に来てくれたらわかると思うよ😘

 

 

→ぜひ来てみてください😘

 

○ダンス以外

*好きな曲

 和洋2曲ずつ挙げるなら

 オドループ、美しく燃える森

 Eleanor Rigby、Castle on the hill

 とか?

 

*好きな食べ物

 美味しいものなら何でも

 

*苦手なもの

 パクチーと納豆は永遠に食えねえ...

→僕も料理に付いてるパセリ永遠に食べられる気しません...

 

*好きなタイプ

 ポケモンは炎タイプのポケモンから始めます

→僕も最初に選んだポケモン「ヒトカゲ」でした

 

*プチ自慢

 おうち、でっかいです

→ぜひ今度お邪魔させてください😆

 

*お気に入りの本や映画

 「夏の庭」は小学生の時読んでずっと記憶に残ってる

 「僕のワンダフルライフ」 わんちゃんとかねこちゃんが家族にいる人は絶対見た方がいい。僕は3回泣いた。

→ちょっとハンカチの用意してきます

 

*慶應舞研の推しメン

 みんな!!!!!

 押し女神はぴかりさん

 

 

→ほんとに皆さん個性的で甲乙つけがたい...!!

  ひかりさんが女神ということに関しては完全に同意しかないです。

  (ひかりさんとのツーショット死ぬほどうらやましい)

 

*他大学の推しメン又は憧れの人

 他大の推しメン

  明治の中西さんはずっと憧れ。

  早稲田のたくみまゆのことは永遠に応援します

→多くの人の推しメンとして名前が挙がる早稲田のたくみさん。一度お会いしてみたいです。

 

*休日の過ごし方

 外にいることが多いかなー

 

 

→よくドライブに出かけているイメージがあります。僕も連れて行ってもらったことがありますが、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

*趣味

 ドライブ、ダンス、バイト

 最近はジェラート巡り

 

*マイブーム

 インスタで永遠に服見てる

 

*こだわり

 やりたいことはやる

 行きたいとこは行く

→我が道を突き進むって感じですね

 

*座右の銘

 フッ軽最高

→いつでも誘ってください

 

*ここだけの話

 この紹介文のどこかで嘘をつきました。見つけられるかな!!

→ええなんだろう皆目見当もつかないな🤔

 

*最後に一言!

 履修相談めちゃくちゃ役に立ちます。

→これは心強い!みなさんもぜひこうきさんをフル単の導き手として崇め奉りましょう。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。語り手のコメントに少し違和感や若干の馴れ馴れしさを感じた人、今までの筆者と性別が異なるのでお許しください。次からは今まで通り上品な文章で絵文字や装飾できらびやかになるはず......いや、なります。今回は味変だと思って勘弁してください。

 

ということで次回の幹部紹介も楽しみにして待っていてください!

 

またTwitterやInstagramでも慶應義塾大学競技ダンス部についての情報を流しているので、ぜひぜひ、気軽にフォローお願いします!

 

Twitterアカウント

https://mobile.twitter.com/keio_brdclub

Twitter2021年新歓アカウント

https://mobile.twitter.com/keio_ballroom21

Instagramアカウント

https://instagram.com/keio_ballroomdance?igshid=kq6x7rkd2hxk

Instagram新歓アカウント

 https://instagram.com/keio_ballroomdance2021shinkan?igshid=17jk8q7i47u4u


カッコイイ、かわいい先輩たちが首を長くして皆さんのことを待ってます!!

 

文責:森下 竣