道の駅 久々に複数種目出荷とジャガイモの整理 | ユンボオヤジの野良仕事

ユンボオヤジの野良仕事

2016年から始めた野菜作り、年々規模が拡大してます!

週末は道の駅もお客がどっと増えるので

出品も気合が入ります、グランドペチカはもちろん、今朝収穫したばかりの採れたてミニキュウリ、ついでに

自家用に残しといた無農薬早生玉ねぎも

少し、

出荷の帰りに畑によって、露地のインゲンを偵察、なんだかワンサカ莢が生りてますが、

朝露で濡れていてこんくらいでギブアップ、180グラム入りが9パックできました、

またもや道の駅に出向いて陳列してきました、ライバルも値下げやらいろいろ

画策しています !

14時のメールでは

なんとインゲンは売り切れ、どかなりと

玉ねぎはひとつ残しなんで夕方までには

捌けるかな ?

重症なのはグランドペチカ、最近近隣の

即売所やスーパーでも扱いだして、

もはや希少価値はない模様・・・

帰宅してからはジャガイモの整理、

なにしろ掘ったくったあとさっさと

集めちゃって天日干ししてませんでした

から腐るのも出てくるしで、裏庭におっぴろげて選別、喰えるけど虫にかじられたのは、

製材工場にコンテナよっつ搬入、

次は閲覧注意 !

腐った芋は廃棄処分、コンテナにみっつも

出ました、なんだかんだでかなり処分したものの、

まだコンテナに30以上在庫、

今年は道の駅の売り上げが伸びないんで

すわ、値下げかなあ ??