トウモロコシ一番手撤収とミニキュウリの植え付け | ユンボオヤジの野良仕事

ユンボオヤジの野良仕事

2016年から始めた野菜作り、年々規模が拡大してます!

トウモロコシ一番手は、ハクビシンやら

メイガに入られたりしましたが、なんとか

孫たちの口に入れられました、

だいぶ草ボーボーになったんで片付けます、黒マルチも剥がしましたが、雑草まみれです !取り残しがこれだけありました、

きょうも孫娘たちがくるのでカミさんに

茹でてもらいます、スナップエンドウはこれが収穫ラスト

でしょう、400グラム採れました、草刈り機振り回して雑草を根こそぎカット、

真ん中に溝掘って、発酵鶏糞・油粕・過リン酸石灰を投入、

埋め戻して均したら、?育苗ハウスの苗から10株をチョイス、

もちろんどかなり千成です、

F4だったかF5だったか???株間1メートル、こんな感じでスナップとしばし同居です !

根づいたら納豆菌培養液散布します !残渣が山ほど、乾いたら燃やします !