おおまさりの種蒔き 少しでも効率アップ | ユンボオヤジの野良仕事

ユンボオヤジの野良仕事

2016年から始めた野菜作り、年々規模が拡大してます!

おおまさりは一条植えで株間1メートル、

ガイドつけたポンポンカッターで

ひとつずつ穴あけするんだけど数が

100単位ではまどろっこしい、そこで直径60ミリの厚紙筒に100ミリのボルト

2本取り付けて、こんな感じ、こんなドリル使って、スリットカッターの真ん中の円盤に

取付穴開けて、仮止めしてみました、いいようです、いったんはずして、テープにデザインカッターの刃を並べます、それをブツに巻き付けて、アロンアルファ

を浸み込ませてビニテで補強してスリットカッターに

とりつけます、いざ試運転、間隔は940ミリほどになりました、歩くスピードで穴あけできます !切り取られたビニールが筒の中に入って

くれればいうことなしでしたが、

そうはイカの塩辛 !!!