ハウス内の片づけ続行とトウモロコシの成長 | ユンボオヤジの野良仕事

ユンボオヤジの野良仕事

2016年から始めた野菜作り、年々規模が拡大してます!

ハウスはキュウリとメロンの準備を優先させています、

キュウリの畝へアクアリフト、

ほんとはもっと深く掘ってからやるんですが、キュウリは根が浅いから

いいかなどと勝手な理屈、昨夜一晩かけてゆっくり浸みこんだようなので、

きょう隣りの第四畑から土運んで足してやり、EMボカシを漉き込んで

たっぷり水やり、これできゅうりの一番手を植え付ける準備がてきました、

メロン用地はまだ片づけなければいかんもんがいっぱい、

はつか大根、全部抜きます、

完全に採り遅れ、トウ立ちしてました、

サニーレタスもプランターに移しました、

奥の芝生みたいなのはハコベ、その先はカラス麦です、こいつらは手で

簡単に毟れます、

こちら促成のトウモロコシ、ハウスなんで週一でポンプでホース灌水してます、

一番手はほぼ全部雄穂が見えました !