2017 12月29日 第4畑、隣接拡張 | ユンボオヤジの野良仕事

ユンボオヤジの野良仕事

2016年から始めた野菜作り、年々規模が拡大してます!

今朝隣のおっちゃん(うちのオフクロの実弟)がきて、第4畑に隣接するおっちゃんの
畑を来年から半分やってくれといわれる。
イメージ 1
現状はこんな感じ、⑤の部分、285平方メートルがそれだ、まあ最終的に残り半分も
そのうちやってくれってことなんだけどね。
イメージ 2
ごらんのとおり、トラクターでロータリーかけたまま開けてある。
イメージ 3
自分ではこれだけで精一杯だそうだ、ここ以外にも二箇所あるしね、
ただ日当たりはよくない
イメージ 4
奥の植木畑がじゃま、こちら東側なんで、冬場はほんとにひどい。
まあ来年からは、ユンボオヤジも仕事を減らすので喜んで借りましょう、
え、借り賃ですか、無料です、ここの所有者は近所の人で元消防署所長、
本人は田んぼだけでめ一杯、畑は荒らさないでくれれば結構だそうです。
というわけで、来年からは第5畑が加わります。