1月20日 寒い雨 | ユンボオヤジの野良仕事

ユンボオヤジの野良仕事

2016年から始めた野菜作り、年々規模が拡大してます!

今日は朝から一日中冷たい雨、日が差さずに野菜もがっくりというわけで、ひさびさに
LED照明をセット
イメージ 1
夕方親父が知人からネギもらったというのでどれどれと
イメージ 2
なんとこれで一株、坊主知らずネギだっ!!!
実は三年前ばあさんがなくなったあと畑を引き継いだのだが、我が家のネギが坊主知らずとは知らずに全部食っちゃったんだよねえ、あとで近所の人に、親株残さなかったのかよといわれてがっかりだったんだ
これはもっけの幸いと、さっそくトマトハウスに仮植えした
株をばらしての移し替えは2月後半からとの事、カリフローレの畝を坊主知らずに与えよう
これで春播きのネギ三種に加えて坊主知らず、今年の秋冬はネギ祭りぢゃ