離乳食初期 | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

離乳食始めて、1ヶ月がたちました。
みーは、毎日バクバク食べてくれて☆
食べない日もあるけど…ほぼ毎日完食します。
たんぱく質は、ほぼ豆腐でしたがしらすに明日から挑戦することにしました。


実は、今日離乳食教室に行ってきました。
そこでたんぱく質や野菜の話を聞いたので、実践することに!
試食とかもしたので、改めて分かったことがたくさんありました。
裏ごししたにんじんとか甘くて美味しい。
みーには野菜好きになってほしいから、色んな野菜食べさせたいなぁ。

その教室で、ママ友が3人もできました!
嬉しい~
ライングループ作って、今度ご飯行くことに。
みんな年が近くて、子どもの年齢も同じくらいだから話が止まりません。

もやもやしてた時もあったけど、自分なりに発散出来たみたい。
最近、みーが色んな表情見せてくれるのでますます可愛さが増してます。




この間の続き。



ゴロゴロした後目標見つけたら一目散にそこを目指します。

必死にテレビの下の物をとろうとするみーちゃん。
危ないよー
足でテーブル押して、前へ前へ。
柵を買った方がいいかなぁ(笑)