☆1ヶ月記念☆ | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

今日で産まれて1ヶ月がたちました!
1ヶ月記念っということで、やってしまった。
オムツアート☆




ちゃんと1になってる!
昨日はなんと5時間もまとまって寝てくれました。
おかげで、ママのフリータイムが出来て久しぶりにテレビを2時間くらい観ました。
うちの子は、夜中は全くぐずりません。
ママ想いのとってもいい子。
時間も3時間起きの授乳なので、生活リズムもできて助かります。

ただ、朝起きた後がぐずり魔。
そして、最近気づいたのが飲みすぎていること!
だから、口をパクパクしても、指しゃぶりしておっぱいかなーって思ってもとりあえず3時間くらいはあけるようにしました。
そしたら、うなりが減り、吐き戻しも少なくなりました。
そして、昼間も少し寝るようになりました。

おっぱいってどれくらい飲んでるか分からないから、いつも泣いて求めてたら、あげちゃって。
ぽたぽた垂れるくらい母乳が出るので、それを五分ずつあげてました。
もちろん、みーが寝たらおしまい。
五分もたたないときもあります。
あげると泣きやむし、少し寝てくれるし、落ち着くのかなと思ってて、ママのわがままを勝手に押しつけていたみたいです。
ごめんね、みー。

日中のぐずり魔のときは1時間おきにあげてました。
きっとそれがいけなかったんだ。

体重は、4キロ台に突入して、首も強くなってきました。
もう持ち上げてます。
私の顔も見るようになり、仕草がだんだん増えてきました!
1ヶ月しかたってないのに、こんなにも成長するんですね。

今は隣でみーが寝ているので、私もお昼寝しようかな。

おやすみなさい。