皆さんにご連絡が遅くなってしまいましたが、

 

2024年 2月18日未明

レオが旅立ちました・・・。

最期は、ギュウちゃんと同じ、薄暗いフェルトボックスの中で、

寝ているように冷たくなっていました。

前夜には「そろそろ・・・」と思い、私の顔の横にバスタオルを敷いておいたのですが

やっぱり独りで逝きたかったようです。

確かに体重がだいぶ落ちては来ていましたが、まだまだ元気だったのです。

でもその3日前になり、私にヒザに乗ろうとして、失敗してしまい、

私の目を見ながら「自分あと3日で死ぬよ」って、目で私の心に語ったんです!。

本当に驚いた体験でしたが、心が通じてたのも、嬉し悲しかったです。

 

 

レオは、例の公園の猫達をお世話している時に、警備員さんに教えて貰い、

スグにカゴを貸して貰って、家に連れて帰りました。

 

体が細く、小さな子でしたが、初めての白猫でとても嬉しかったです。

皆ともなんとか仲良く出来るようになり、一番甘えん坊の子でした。
クローバー

実は私自身が、その数カ月前から、全身の神経に激痛 ドンッ が走り、

起きていられないし、病院にも行けないほど、ひどい状態だったんです。

心臓も痛いので、やっとタイミングを見つけて、病院 病院 で検査してもらい、

丸一日、体に心電図 ドキドキ を取付ていました。

 

結果は、心臓には影響がない、「心臓神経症」という、

簡単に説明するなら、自律神経失調症だったんです。

ちょうどその頃にレオの様子もおかしかったのは、

もしかして、私の病気 ドクロ を、自分で空 虹 に持って行ってくれたのかもしれません。

 

レオが毎日私の横にいて、体を気遣ってくれていました。

体の弱い私のせいで、こんな体の小さな子に負担をかけてしまいました・・・。

今は、抗不安剤(精神安定剤) 薬 を飲みながら、

スクーターで、フードデリバリーの仕事をやっております。

この頃はもう、以前の設計の仕事が全く無くなってしまったので、

毎日体調と相談しながら、

 

何とか生活出来るくらいを稼がせて貰って、生活しています。

おかげ様で、体重も1か月で10kg落ちました・・・。
 

そんな状況をレオは横で「大丈夫?」って

いつも心配してくれていたんですねぇ・・・。

 

2月20日には、レオは虹の橋 虹 を渡って行きました。

でもあの子の事だから、すぐに私の元に戻って来る気がします。
 

私がそちらへ行って上げたいけれど、

 

私には、まだ6匹の子供(猫)達がおりますから、

ちゃんとさいごまで、面倒をみます。

桜

 

ブログがやっと書けるほど、気力と元気を取り戻してきております。

これからも、少しずついろんなネタを書いて行きますので、

どうぞ、宜しくお願い致します。