本当に、久しぶりのブログ更新です。
放置状態でした、すみません・・・。

なんせ、体調不良が続き、寝込む状態の上、
やる気が落ちてしまい、
数カ月は、何も出来ませんでした・・・ ネガティブ

ところが、自分の時間が、いっぱい出来て、
精神的に安定した来たやさきに、

オークションで、素敵なビッグスクーターを見つけて お願い

ついポチッてしまい、
そのまま落札出来ました !!  。

 

ちょっと昔に流行った、ビッグスクーターの、
スズキ・スカイウェイブ250 タイプM

です! クラッカー

20代の頃は、ホンダのフュージョンに乗っていたので、
これで、ビッグスクーターは2度目です。


 

 

 

 

2オーナーの物でしたが、
専門店で定期的に整備して、きっちりと整備手帳に記録したあり、

とても綺麗な状態で、かなりお安く入手出来て、
本当に嬉しいです! ラブ

ヘッドライトやポジションライト&ナンバー灯は、
前オーナーがLED化してあったので、
自分が変えたのは、
ハイマウントストップランプを取リ付けたのと、
安全対策の為に、
ドライブレコーダーを取付をしました。

AKEEYO バイクドライブレコーダー


車体の前後に、カメラを設置しました。

 

 

.

 

このバイク、カバーで覆われているので、
配線は、とても大変で、

休み休みで、約4時間ほどかかりました。

 

コード類を配線して、

本体は、グローブボックスの中です。

モニターは無くて、スマホのアプリで動画を見れます。
これでこの商品は、3台目の採用です。


緑の端子は、後日にGPSを送られてくるので、
取付待ちです。

 

 

全部取り付けてから、
体力消耗したもので、次の日は、
再び寝込んでしまいました・・・ 絶望

そして、回復して先日、
東扇島まで、走ってみました。

 

 

島までの途中の、千鳥公園で休憩をとり、
猫達の様子を見に来ましたが、
ココの公園も、猫 ニコ が見当たりません・・・。

猫の活動で、去勢・不妊手術をしているので、
だいぶ野良猫が、減っているようですね ガーン

海底トンネルを進んで ダッシュ 、東扇島の公園に到着しました。

 

 

 

昨日は、天気 晴れ も良くて、
30℃になる、夏日 ハイビスカス でしたが、
平日なのに、釣りの人達が、結構いました。

この公園の岡の上で、
昼食タイムです おにぎり

 

 

今日は、エスビットクックセットを持って来たので、
固形燃料で、お湯を沸かして、コーヒー コーヒー をいれました。
そして、お昼は、
途中のお弁当屋さんで買った、
おにぎり おにぎり と梅唐揚げです。

 

 

なぜか、外で食べると、おにぎりって、
最高に美味しいんですよね!!。

 

本当は、お茶 お茶 の方が合いますが、
入れたコーヒーは、保温カップですので、
熱いままで半分は残して、この後の公園で頂きます。

 

食後に、もう一つの公園に移動しました。

 

 

 

 

人工の砂浜 浮き輪 です。
人がほとんどいないので、
波の音 波 に癒されます。

 

浜の水は澄んでいて、
クラゲが沢山浮いていました。

 

 

 

芝生の広場では、花達 チューリップ が綺麗に咲いていて、
こちらも、とても癒されます。

 



大きなテントの休憩所で、
先程入れて、コーヒー コーヒー を飲んでいると、
足元に、スズメが寄って来ました。
 

 

きっとこの場所で、お昼のお弁当 お弁当 を食べる人達がいて、
スズメもおこぼれを、貰っているのでしょうね。
 

この場所は、海からの風が吹いて、
本当に心地よい場所です。
次回はココで、お昼 おにぎり にする事にして、
スズメにも、分けて上げようと思います。

 

バイク置き場に戻ると、

隣に、スズキのハヤブサが止まっていました 爆笑

 

 

ハヤブサは、1340ccのバイクです。

私のバイクは、たった250ccです。

でも、車体の大きさは、同じくらいですねぇ。

調べてみると、長さはハヤブサよりもちょっとだけ長くて、
車重は、ハヤブサと同じく、200Kg超えています。

でもこのハヤブサ、
ひとコケで、修理代は26万円くらいかかるそうです・・・ ガーン

価格もスタイルもスペックも、異次元に違うバイクですが、

同じスズキの、デカイバイクのせいか、

勝手に、とても嬉しく思いました 目がハート

 

公園を1:00に出発して、

次の目的地へ向かいました。

 

(ホームページの画像を掲載させて頂きました)

 

そうです!、おふろの国 温泉 です!!。
コロナになってから、数年ぶりに訪問させて頂きました 爆笑

 

 

(ホームページの画像を掲載させて頂きました)

 

やはり平日なの、結構混んでいました。

でもやっぱり、大きなお風呂 温泉 は気持ちが良いです!!。

風呂上りに、館内のいつもの食堂に行き、
 

 

生ビール!!生ビール
では無く、オールフリーの大ジョッキです!! 爆笑
おつまみは、ココではゲソ唐揚げと決まっていますグッ!。

風呂上りののど越しは、最高です!! ルンルン

 

食堂は人も少なくて、ゆっくり出来ました。
 

このバイクで、初めてのツーリングでしたが、

ずっしりとしてバイクですから、

安定したツーリングを楽しめました。

 

次回は、もう少し遠出したいと思いを馳せています 爆  笑

 

もう少し、体を直さなければ・・・ ショボーン