現在、ウチには7匹の猫達が同居しております。

 

そのうちの、4匹がそれぞれ兄妹・姉妹猫なんです ニコニコ

その4匹も、どうも母猫が同じようなんです。
 

とっ言うのも、毎年公園に、猫を捨てに来る人がいたんです。

 

仔猫の場合、役所側では面倒がみれないからと、

殺処分される可能性があるので、

その度に、私が全頭を引き取っていました。

 

クーちゃん                    ノック

 

この二匹は、小梅さんところの「小豆ちゃん」と兄妹です。

7匹の兄妹で捨てられていました。

 

その一年後に保護した

 

ミケ              フィガロ

 

この二つのグループの猫同士は、とても仲良しで、

一緒に寝ている姿を見ると、

とても癒されます。

 

 

先日Youtubeで、「猫が大好きな人」 の動画を観ました。

猫って、母猫か兄妹のような家族しか、一緒に寝ないのだそうですが、

人間に寄り添って寝る猫って、

自分の母猫や、兄妹と同じ感覚で、心を許せる

大好き ラブラブ な存在なのだそうです。

 

私も毎日、猫達に囲まれて寝ています。

腕枕は、朝まで・・・

寝返りは、出来ず・・・

お腹の上で、重たいし・・・
夜中に体の上を走るし・・・

でも、これが猫の愛情表現なので、ガマンしています 笑い泣き

 

そう言えば、猫と同居して、この10年ほど、

朝まで起きずに、爆睡出来たってこと、

一度もありませんねぇ・・・。